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Customer Service Institute of Japan

日本カスタマーサービス協会とは

CSIJは、優れた顧客体験があらゆるビジネスの基本であると考えています。 私たちは、ベストプラクティスのノウハウ、教育、認定、サポートを通じて、組織や個人を支援します。
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日本カスタマーサービス協会が
目指すこと

CSIJは、カスタマーサービスを専門職として認め、推進しています。国際カスタマーサービス基準を使用して真の顧客対応パフォーマンスを測定することにより、組織が顧客重視を目指し、組織のパフォーマンスを向上させることを支援していきます。

日本カスタマーサービス協会の活動

#人と人をつなぐいい通話の日
の普及、啓もう活動
11月20日は、「人と人をつなぐいい通話の日」です。2024年に日本記念日協会に登録された記念日です。
日本版ナショナルカスタマー
サービスウィークの創設
企業や組織が、カスタマーサービスに従事するすべての方々へ感謝をし労う「日本版カスタマーサービスウィーク」の推進に取り組みます。
「いい通話実践企業」認定及び
普及、啓もう活動
日本カスタマーサービス協会が指定する「いい通話基準」をクリアしている企業や組織を認定します。
カスハラの無い社会の実現へ
カスタマーハラスメント(カスハラ)をしない、させない社会の実現へ向けた活動をおこないます。
小見出し
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最新情報

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2025年5月10日
日本カスタマーサービス協会は、「人と人をつなぐいい通話の日(11月20日)」の普及・啓蒙活動、「いい通話実践企業」の認定に取り組みます。
2025年5月10日
日本カスタマーサービス協会の仮ホームページを開設しました。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

団体概要

団体名 日本カスタマーサービス協会
代表名 岩崎重国
事業内容
1.11月20日は「人と人をつなぐいい通話の日」の普及、啓もう活動
2.「いい通話」「いい対話」を社会に広げるための教育活動
3.「いい通話実践企業」の認定・「いい通話ベストプラクティス」の公開
4.「カスハラ」を無くすための活動、「カスハラ対策ベストプラクティス企業」の紹介
5.日本版ナショナル・カスタマーサービス・ウィークの実施
6.国際カスタマーサービス基準 (ICSS)の日本国内導入へ向けた活動
所在地
〒377-0311 群馬県渋川市村上2312
関連団体・企業
アックスラーニング株式会社
所在地
〒377-0311 群馬県渋川市村上2312

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